がるつ雑記

がるつ雑記

ガジェット好きのガルツによる備忘録です。

【マリオカート8デラックス】上級者向け最強カスタマイズを解説

 

今回は上級者にオススメの紹介記事になります。

すでに走力のある上級者または、これから上級者を本気で目指していきたい方はぜ参考にしてみてください。

 

キャラクター

まずはじめにキャラクターについてですが、モートンになります。

以前紹介した記事ではワリオをオススメしていました。

galtu.hatenablog.com

 

今回上級者にをモートンをオススメする理由としては、ワリオよりも重くキャラクターの大きさが小さいからです。

※キャラクターが小さいことにより他のキャラクターより視界が広くなります。

 

ワリオモートンよりすぐれていた点はハンドリングの良さですが、プレイヤーの技術によってある程度対応することは可能です。

しかし、「重さ」や「視界の広さ」はプレイヤーの技術によって変化することはありません。

 

また、上級者同士の対戦で勝つためにはアイテムボックスを取り逃がさない立ち回りが必要となります。

皆さんはアイテムボックス前で他のプレイヤーに飛ばされてアイテムが取れなかった経験はありませんか?

これを回避するためには飛ばされ辛い重さのあるキャラクターを選ぶ必要があります。
よってモートンがオススメということです。

 

マシン

次にマシンについてです。
オススメはスタンダードバイクです。

名前に”バイク”とついていますが、ドリフトバイクのためカートに近い曲がり方が可能です。


スタンダードバイクは以前紹介したハナちゃんバギーと同じステータスです。
総合的にバランスが良く、非常に強いマシンとなっています。

ハナちゃんバギーではなく、スタンダードバイクをオススメするのは車体が小さいからです。
車体が小さいことにより壁に当たり辛く、アイテムも避けやすいです。

ハナちゃんバギーと比べると曲がり方が若干異なりますが、対応できる方はスタンダードバイクがオススメです。

 

タイヤ

タイヤは相変わらずローラー系がオススメです。
隠しステータスのミニターボ値が高く、このタイヤ意外選択肢はないように感じます。
ローラータイヤとスカイローラーの違いは色だけですので好きな方を選んでください。

 

グライダー

グライダーは重さのステータスを高められるワリオカイト、セイルプレーン、ゴールドカイトを選択しましょう。

 

まとめ

今回はすでに走力がある、上級者向けの紹介記事となりました。

基本的にプレイヤーの技術で対応できる能力を捨てて「重さ」と「視界の広さ」を重視しています。

上級者を目指している方は是非一度使用してみてください。

 

最後にステータスの画像を載せておきます。

f:id:gal2appnet:20180113175811j:plain

 

 

・画像の情報

キャラクター モートン
マシン スタンダートバイク
タイヤ スカイローラー
グライダー ゴールドカイト


・ステータス 

スピード 4
かそく 3.75
おもさ 4
まがりやすさ 3
すべりにくさ 3