がるつ雑記

ガジェット好きのガルツによる備忘録です。

【マリオカート8 デラックス】 最強カスタムはこれだ!【ATV編】

がるつです。

今回はATVのオススメカスタムを紹介します。
今回紹介するカスタムはカート、バイク、ATVの

全てのカスタムの中で個人的に一番強いと感じているカスタムです。

どのカスタムを使うか迷っている方や今使っているカスタムがしっくりこない方は

一度使ってみてください。

 

使いこなせると本当に強いです。

 

キャラクター

オススメのキャラクターワリオです。
ワリオを選択した理由はカート編と同じため省略します。

興味のある方はカート編をご覧ください。

galtu.hatenablog.com

 

マシン

オススメのマシンはハナチャンバギーです。
ハナチャンバギーの強さは「総合力の高さ」です。

ハンドリングが高く曲がりやすい上に、非常に滑り辛いです。

スピードも遅くなく、ミニターボ性能も悪くないです。

操作感もカートに近く扱いやすいマシンとなっています。

 

タイヤ

オススメのタイヤはローラータイヤ、スカイローラーです。
やはりローラー系は鉄板ですね。

使用率の高さからも間違いない選択です。
ローラータイヤが強い理由についてはバイク編に記載しています。

なぜローラータイヤが強いのか気になる方はバイク編をご覧ください。

galtu.hatenablog.com

 

グライダー

オススメのグライダーは、もくもくバルーン、かみひこうき、フラワーカイト、パラシュートです。

ハナチャンバギーの強みであるすべりにくさを下げずに、ミニターボ性能を上げることができます。

これでミニターボ性能を補えます。

 

まとめ

今回はATV編のカスタム紹介となりました。

ハナチャンバギーは総合力が高く、本当に強いです。

ハナチャンバギーで不足していた(低くはないが高いとも言えない)ステータスであるスピード、ミニターボの性能もカスタム全体で補えています。

※スピードはキャラクター(ワリオ)、ミニターボはグライダーでステータスを上げています。

 

冒頭ではカスタムに悩んでいる方にオススメしましたが、本当に強くなりたい方にも非常にオススメです。

上級者を目指している方は今すぐこのカスタムに変更すべきです!

実際に本当に強い方に限るとこのカスタムが一番使われています。

中級者以上の方は是非一度使ってみてください。


最後にステータス画像を載せておきますね。

f:id:gal2appnet:20170518192748j:plain


・画像の情報

キャラクター ワリオ
マシン ハナチャンバギー
タイヤ ローラータイヤ
グライダー もくもくバルーン

・ステータス

スピード 3.75
かそく 4
おもさ 3.25
まがりやすさ 3.25
すべりにくさ 3.5



では!